相場観

 

 

ゲームせどりブログの えいじです!

 

 

相場観のお話をさせて頂きます^^

 

 

はっきり言って皆さん違うと思うんですよ

 

ですが何の基準も分からずに相場観をつけると言うのは

難しいと思いますので

 

 

 

僕のやり方を書こうかと思います(当たり前だろww)

 

 

僕はブックオフせどりから始めたので

相場の基準がブックオフからでした

 

 

基準が分からない人はまず”薄利でもいいから売ってみる”

事から始める事をオススメします!

 

 

え~ 薄利じゃ儲からないじゃーん

 

と思う方も勿論いらっしゃるかと思いますが

 

僕は素直に実行した事で結果が出ました

 

 

とりあえず売ってみると言う事は

 

売れた金額が分かる訳です

 

Aのソフトが1000円で売ってたので購入しました

 

それが1700円で売れました

 

じゃあAのソフトは自分の基準の中で1700円で売れると言う

 

”相場観”が身につきます!

 

これが凄い大事なんです

 

 

では実際のソフトを例に出してみますね

 

 

http://www.amazon.co.jp/dp/B005B7EUQM/

 

このソフトはブックオフだと結構お見かけします

 

仕入れ額は当時5355円でした

 

 

 

http://www.amazon.co.jp/dp/B001ADSQMA/

 

このソフトも良く見かけます

 

当時の仕入れ額1125円でした

 

 

 

実際にいくらで売れたかと言いますと

 

 

 

 

ブログ用 画像 ドラクエ

 

 

 

それぞれ

7000円

1600円で売れてるのが分かります

 

 

ここで僕の中で

ドラクエは7000円で売れる

リズム天国は1600円で売れる

”相場観”が売れた時点でつきました

 

 

中古だと値崩れがおきにくいので

1度相場観がつくと強いです

 

 

じゃあこの相場観を持って

 

他の店舗に行ってみたとします^^

 

 

 

2016-01-17 00.13.57

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-01-17 00.16.33 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

有無も言わさずこの価格だと取りませんか?

 

 

これが ”目利き” なんです

 

相場観がつけば目利きが出来るようになってきます

 

 

目利きが出来ると

 

CM150720-113437002

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間で一杯仕入れる事が出来ます!

 

 

まずは売ってみましょう!!

 

 

 

PS/

 

少しづつですが新しいブログの

編集の仕方とか書き方とか

慣れてきました

慣れるまでもう少しお時間かかりますが

暖かく見守って頂けると嬉しいです!!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ